プロフィール

船頭倶楽部(スギヤン)

Author:船頭倶楽部(スギヤン)
友ヶ島を中心に瀬戸内海~和歌山までを拠点するボートアングラーのクラブ
約30隻のボートが常に情報交換し安全で楽しいボートライフを満喫しています
今日も旨い魚を求めて出航~♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

安全航行に関するリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

鯵が欲しかったk。。。けど

8月13日(日)
今日は朝一鯵の潮・・・・でも久々のゲスト嘆願により太刀魚に・・・・
午前中にそこそこ
20170815161953d27.jpg20170815162137ecc.jpg
昼から残り鯵でもと・・・・居てませんやん(笑)
しかたなく落とし込みに変更~大鯖追加で終了~(涙)
港で通称“タコのおじさん”がタコの差し入れ・・・おおきにです早速
20170815161953a9e.jpg20170815161953b1d.jpg



アコウに大鯖

7月23日(日)
今日はホームでの落とし込み~さ~行こうと車のロックが開かない。。。新車で故障?
ポッケの中を見るとライター(笑)これあかんやん・・・間違えるで。
2017073016281466c.jpg201707301628140d8.jpg
20170730162841fbb.jpg
いいサイズのアコウ獲れました
7月30日(日)
本日は仕事だったので中抜け3時間だけ。。。苦戦
50鯖に1本だけ鯵
20170730162814d76.jpg201707301628147a0.jpg

中紀遠征 コマグロ

7月16日(土)~7月17日(日)
今回は僚船、海南のシエル艇船長タケさんのお家&お船にお邪魔する事に・・・・・
仕事終わらせ社名のシール貼って~
20170717160939b15.jpg20170717160939482.jpg
ニャンコ起こさないように~ワンコ乗せて~
20170717160939a77.jpg
テレビ見えませんやん(笑)加太に到着後・・・宴会・・・・・
翌日先ずはイサキ狙い~頼もしい後ろ姿のタケさん船長
20170718122924916.jpg20170718122924602.jpg

ポイント到着後・・・シイラの猛攻・・・・・退治する上ちゃん(笑)何十本釣ったやろ
でもでもこの後、嬉しい巨大ゴマ鯖の襲撃。。。。(これが脂乗り乗りで寒鯖なみで旨かった)
鯖も生簀満タンになり落とし込みに・・・船長命令により不味いブリはご法度に付きハリス6号
掛かってしまった~ブリ~や~と思ったらなんとコマグロ・・ヨコワですやん
2017071716121596d.jpg
これは嬉しい・・・・で獲ったぞ~コマグロ・・・落とし込みでは初めて
これも初カツオみたいにモチモチ。。。旨すぎました
恐るべし南の海でした・・・あ~楽しい二日間でした写真とるの忘れる位に・・・・・・
タケさん、お泊りから乗船他色々お世話になりました
20170718191252827.jpg

入れ食い?

7月8日(土)
10年250,000km走った商用車を乗り換え・・・・よく頑張りました何か哀愁のようなものが(笑)
201707090713244c5.jpg20170709081229998.jpg
9861・・・一桁間違えれば9871・・・お~こわっ
これを機に借りていたガレージを撤収~工場の横の倉庫を1カ月かけて整理・改修・補修・・・・
入りましたやん
201707090713241bb.jpg201707090713243c8.jpg
しかし友人にやってもらったこれが少し不安かな(笑)・・・・がっつり車両保険で対応
ナンバーも前回変な番号にニアミス・・・今回は。。。
2017070907132455c.jpg20170709081744a48.jpg
時合に間に合う用にター坊付き・・最近のエンジンは燃費いいですな~10年前のノンターボより走ります
肝心の釣果は変わらないような。。。
20170709071324713.jpg

大鯵 その5

6月18日(日)
あきません・・・・・
201706250743116e9.jpg
6月24日(土)
あきません・・・・2
20170625074311571.jpg

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ