プロフィール

船頭倶楽部(スギヤン)

Author:船頭倶楽部(スギヤン)
友ヶ島を中心に瀬戸内海~和歌山までを拠点するボートアングラーのクラブ
約30隻のボートが常に情報交換し安全で楽しいボートライフを満喫しています
今日も旨い魚を求めて出航~♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

安全航行に関するリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

初鰹の次の初物大鰺

5月5(木)
今日は子供の日、子供は鯉登り・・でもお父さんの鯉登りは生きたお魚ちゃんで・・・・・・
って言う事でゆっくりめの8時に港に・・・
あれ動かんやん(汗)
20160506135519654.jpg
もしやのもしやでアンカーロープと滑車にカキと得体の知れん生物が・・1時間かけて退治(笑)
ま~鯵の時合まで時間は余裕~出航~
島の北側の船団・・・なんで?潮はまだ下げていないような
時間まで南側で~と島越えるとなんじゃ~こら~南紀の海かい~
ってなウネリと白波・・・釣りにならず早目に大鯵ポイントへ
これが大正解。釣れるわ釣れるわ入れ食い状態
2016050613551976a.jpg20160506135519350.jpg
・・は私だけで同乗のG氏は後から前行ったり船内ポイントうろちょろ(失礼・・笑)
時合だけサクッと2時間程でお腹一杯おみやげ一杯~
20160506135519ad5.jpg
201605061355199a8.jpg
初もの大鰺、GWは金目にオコゼ、カツオ・・初物尽くしで大満足~で終了
この日の大鰺は型揃いでした\(^o^)/
20160506185258992.jpg
金目の煮付けと大鰺にぎり白子乗せ

<< 鯵の漬け(真子の酒蒸し醤油) | ホーム | 南紀遠足&新築祝い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム