プロフィール

船頭倶楽部(スギヤン)

Author:船頭倶楽部(スギヤン)
友ヶ島を中心に瀬戸内海~和歌山までを拠点するボートアングラーのクラブ
約30隻のボートが常に情報交換し安全で楽しいボートライフを満喫しています
今日も旨い魚を求めて出航~♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

安全航行に関するリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

今宵の晩餐 その1(スギヤン)

昨日の魚はスタンダードに
20150329131828409.jpg
先ず、メバルの薄造り&鯵のお造りにはやはり純米大吟醸
メバル白身の透明度と食感は抜群、薬味はジャマかな・・て・・てっさなんて比じゃないです(笑)
20150329131828f7b.jpg

201503291318283ff.jpg
ちょっと煮付けのカレイ・・・・メバルは明日の楽しみに(笑)でも肝だけお先に・・・
201503291318289d6.jpg
酒がすすみます。仕上げはアラの潮汁に昨日頂いたイカナゴくぎ煮、これ黄身落とすと旨さ倍増
20150329131828a2c.jpg
20150329131828444.jpg

これだから五目釣りは辞めれませんね~今日も海の恵みに感謝するスギヤンでした
・・・しかし野菜無くて痛風に悪そう(笑)

<< 中ちゃん(ATOM)釣果 | ホーム | 潮風干し一番のり~♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム