プロフィール

船頭倶楽部(スギヤン)

Author:船頭倶楽部(スギヤン)
友ヶ島を中心に瀬戸内海~和歌山までを拠点するボートアングラーのクラブ
約30隻のボートが常に情報交換し安全で楽しいボートライフを満喫しています
今日も旨い魚を求めて出航~♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

安全航行に関するリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

チョクリ解禁 干物屋開店~

前回は鯖、ハマチの造りをタンマリ頂いたので今回は干物が欲しい~いざ初島へ~っと出航!
出航して間もなく何やら後ろの方で後光が(笑)
あ。。あれは先週お世話になったワイルドタイガー様・・・・光ってます(合掌)
2015051108185825b.jpg201505110818583f3.jpg
あっと言う間に追い越され、さいなら~そんなに急いで何処いくの?幽霊黄ブイとの事・・・・
こちらは初島に着くなり直ぐ鯖の六連、仕掛お祭り(笑)チョクリ禁止令にてサビキに変更、先ず朝一の鯖を開きに
20150511081858589.jpg
おっと・・白子と真子を傷付けないように大事に・・・海水に漬けて鮮度キープ
20150511122043e79.jpg
入れ食い続かず・・・WT艇に状況確認・・・鯖、〇共に入れ食いとの事、すぐさま幽霊黄ブイに・・・・居るわ、居るわの
一面鯖だらけ、取り込み大変なので竿を一本に。。。
開けど開けど追いつきません(私は造りにして呑んでましたけど)
2015051108185816f.jpg
WT艇も潮風干しに大忙し。。。
2015051109063177c.jpg
もう。。鯖いらないって事で11時にはストップ、でも余りました
20150511081858bad.jpg
本日のお料理はコツコツ貯めた真子の卵閉じ・・・と鯖の潮風干し
201505111214021b4.jpg201505111214021a7.jpg
卵閉じは是非お試し下さいませ~鯛の子は有名ですが鰆、鯖、鯵なんでもできます
鮮度良ければ青物の方が絶品かも

<< 寄生虫、食中毒注意報 | ホーム | 南紀遠征カツオツアー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム