プロフィール

船頭倶楽部(スギヤン)

Author:船頭倶楽部(スギヤン)
友ヶ島を中心に瀬戸内海~和歌山までを拠点するボートアングラーのクラブ
約30隻のボートが常に情報交換し安全で楽しいボートライフを満喫しています
今日も旨い魚を求めて出航~♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

安全航行に関するリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

初物、大鯵シーズン到来

5月23日(土)
今日は大鰺と決めて昼から出航~の予定がマカちゃんより乗船依頼で早めの8時に出船~
マカちゃんと時合の3時まで何する~ビール飲んで交代でお昼寝(笑)
あちこちブラブラするも釣れる気配がしません・・・・・早目の1時にポイントに移動
着くなりいきなり大鯵ゲット・・・見て下さいこの黄色の美しい魚体。。お肌ピチピチ!
201505240746284fe.jpg
でも後が続きません・・今日は大鰺食堂にお客様は来ないのか?3時開店だからまだ早いかと思っていると
丁度3時、入店ラッシュ・・・・4時になってもお客様途切れません。幸翠丸も入れ食い状態・・・・
沈みそうな位、乗ってます魚が・・・いや人でした(笑)
20150524074628ae0.jpg
幸翠丸とお客さん途切れたら閉店しよ~と言いつつ・・・また来た~状態で気が付けば4時半でした(・・;)
20150524074628eca.jpg
幸翠丸も・・・・
20150524074628c1c.jpg20150524074628c85.jpg
久々の大鯵のダイナミックな引き堪能しました・・・釣って良し、食べて良しの鯵はやはり魚の王様ですね~
しかし翌日、ツネさんが早朝。親分を釣ってました・・・参ったf(^_^)  
2015052407562012c.jpg
ブリ三本・・・恐るべし海南の海とツネさんの執念?(笑)

<< 鯵料理4種 | ホーム | 今年は黄ブイが熱い・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム