プロフィール

船頭倶楽部(スギヤン)

Author:船頭倶楽部(スギヤン)
友ヶ島を中心に瀬戸内海~和歌山までを拠点するボートアングラーのクラブ
約30隻のボートが常に情報交換し安全で楽しいボートライフを満喫しています
今日も旨い魚を求めて出航~♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

安全航行に関するリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

カジキツアー&大鰺

先週はプーさん艇にカジキクルー依頼にて乗船、Wタイガー艇と共に串本沖30マイル
自艇で来たら燃料切れで漂流する位の沖合いに(笑)
20150621062655417.jpg
2015062106265541f.jpg
メンバーはオーナーのプーさん、Tさん、に私と一匹?
新しい船は気持ちいいですね~船も大きく快適~ワン・・・
20150621062655663.jpg
201506210626559f5.jpg
2日目にカジキが船の真横にフラフラ~と・・・プーさん船長の絶妙な操船でルアーがカジキの真上に・・・追って
くる・・・ハラハラドキドキ・・・心臓に悪いです(笑)・・・
ルアーとカジキが重なった・・ヒット?いやラインが出ません????
良く見ると角でルアーをツンツン、遊んでますわ(・・;) この時スマホ電池切れ(涙)
後で聞くとカジキはイカを角でツンツンして気絶させる習性があるとか・・・・結局ヒット無しにて終了~

6月20日(土)
先週はカジキツアーにて竿握って無いのでやはり今週はまたもや大鰺・・・・
最近一晩寝かした鯵で握るのにはまってます
前半いつものポイント攻めるも反応なしバンザイお手上げ状態の所に幸翠丸より小ぶりやけど
陸地側にて入れ食い情報、直ぐ移動して開始~
20150621062942608.jpg2015062106294255e.jpg
後半は大物も混ざってなんとかおみやげ確保、今日の大鰺は上手に誘わないと食わず
少々手間取りましたf(^_^)  
201506210629424a8.jpg
ステラ艇、釣果
2015062106294235a.jpg
幸翠丸、釣果
やはり大鰺は毎週釣りたいですね。。引きがたまりません(^_-) 楽しいです・・・



<< ステラ艇、撃沈~ | ホーム | シラス豊漁で鯵が旨い?・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム