プロフィール

船頭倶楽部(スギヤン)

Author:船頭倶楽部(スギヤン)
友ヶ島を中心に瀬戸内海~和歌山までを拠点するボートアングラーのクラブ
約30隻のボートが常に情報交換し安全で楽しいボートライフを満喫しています
今日も旨い魚を求めて出航~♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

安全航行に関するリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

連休は大人は休み・・・

10月10日(土)
大人はお休みでも子供達は元気です
先ず小鯵を・・・最近南蛮漬けのタレの黄金比率研究中に付き約100匹確保
20151013165144970.jpg
先ずメジロをサクッと釣って後、太刀魚爆釣~の予定。。。あくまでも(笑)
時合までプカプカ~僚船から“食始めたで~”の合図に移動・・・・移動中に頭脳派釣師のM氏に遭遇~
なにやら小鯵が脱走して居ないとか(笑)・・・南蛮用に大量に仕入れた鯵をバケツリレーにて納品・・ポイントに・・
数回流した所で~悪い癖が・・・待つのが苦手(忍耐力無し)のスギヤンは気配無しにて
太刀魚ポイントに移動・・・・爆買い客船を横目に・・・・      爆釣~?????コチラは撃沈~
20151013075222968.jpg201510130751179e2.jpg
この頃メジロポイントでは少々釣れていたような(笑)
鯵をお分けしたM氏もゲットしたとか・・・良かった。。ステラ艇は・・ま~聞かないで下さい
ベルト太刀魚も持ち帰りしゃぶしゃぶに・・
20151013075117397.jpg
今シーズン初のタチしゃぶに・・・これ正解でした大物より簡単でペロリとイケルので旨さ倍増
これからは僚船達がリリースしたの後ろからすくおうかな(^_-)
10月12日(月)
今日は仕事・・・でも前回忍耐力の無さに反省したスギヤンは今日は時合まで耐えるぞ~で
仕事後メジロで出航~僚船達が次々にゲット・・・今日は御一人様一本の極めて厳しい
バーゲンとなりましたが耐えました(笑)最後の最後にステラ艇にヒット
それも今シーズンの大物80越え、巷ではこのサイズはブリと呼ぶらしい(笑)
20151013075117e8f.jpg
今日の荒波でシートの緩んだビスが外れ破損・・・ブリと修理の交換条件で僚船にお嫁入り
でも覚えているやろか?(笑)ま~奈良からのゲストが乗ってると言う事で
201510130752229a6.jpg
奈良で交通違反したら負けて貰えるかな。。と考えつつ帰路に・・
20151013075404be4.jpg
帰ってから昨日仕込んだ南蛮でイッパイ
。。。最高でした

<< しゃぶ中に南蛮中毒注意報 | ホーム | なぜか2本・・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム